スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石岡のおまつり2011

明日から待ちに待った熱ーいお祭り、「石岡のおまつり」が開催されます!

日時:9/17(14:00~)・18(15:00~)・19(14:00~)

正式名称を「常陸国總社宮大祭(ひたちのくにそうしゃぐうたいさい)」といいます。
町中を山車やお獅子が練り歩く、にぎやかなお祭りです。

お祭りの期間中、石岡市街では午後1時から交通規制が行われますのでご注意ください。

駐車場もいくつか用意されているようです。
大きいところでは、いしおかイベント広場800台、石岡市役所260台などがあるようですが、
なるべく電車など交通機関でおでかけになるのがいいかと思われます。


石岡市街がにぎわっているのに比べて八郷地区はいたって静かなものですが、ぜひこちらにもお立ち寄りください。梨やぶどうなどがおいしい季節になりました。
スポンサーサイト

元気いしおか商品券 2011

8月に入りました。

7月の猛暑が嘘のようなすごしやすい日が続いていますね。

しかしここで油断をしては、またあの暑さが戻ってくるかもしれませんので
今のうちに体を鍛えておきたいものです。


さて今年も石岡市のプレミアム付商品券、
「元気いしおか商品券」が本日より発売されます!
トゥリーも毎年恒例で元気よく参加いたします!

販売日:8月4日から売り切れまで
時間:9:00~17:00
販売場所:石岡商工会議所・八郷商工会・アキヤマ書店(東石岡4-11-23)
有効期限:平成22年8月4日~平成23年1月9日まで

8月4日・5日は特別に石岡市役所と八郷総合支所の1Fロビーにて販売するそうです。
昨年はおまけとして恋瀬姫サンバのCDがもらえましたが今年はどうなんでしょう。

内容は昨年と同様に、1000円の商品券が11枚つづりになった11000円分を1万円で購入いただけます。
お釣りは出ませんので、1000円以上のお買い物にご利用ください。
(そのうち、4000円分は一部大型店でも利用できるそうです。)

トゥリーでも使えますので、どうぞご遠慮なくご活用くださいませ。

皆様のご利用、おまちしております。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

いしおか七夕まつり

毎日夏まっさかりな八郷です。

まだこの時期は黄色いアカトンボがたくさん飛び始めました。
だんだん赤くなっていっておなじみのアカトンボになるんですね。

お隣のフラワーパークではアジサイとともにヤマユリも咲き始めています。
群生地ではむせかえるようなユリの香りがいっぱいです。

そして夏にはやっぱりお祭りが欠かせません。

今回はこちらのイベントのご紹介です。


いしおか七夕まつり

日時:7月30日(土) 15:00~20:00
開催場所:石岡駅前通り・御幸通り商店街(歩行者天国)

ライブや復興支援の出店、ワークショップなど内容盛りだくさんです。
ぜひ浴衣でおでかけしてみてください。

とくに指定の駐車場はなさそうですので、車でお出かけの際は駅前のコインパーキングなどを利用されるといいと思います。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

石岡のおまつり2010

今年も茨城屈指のお祭り、「石岡のおまつり」が開催されます!

9/18・19・20

町中を山車やお獅子が練り歩く、にぎやかなお祭りです。

お囃子などは前々から練習に練習を重ねているらしく、先週の日曜日の夜などはマイクロバスに乗ったお囃子連がにぎやかに街を走っていて、お祭りがもうはじまったのかと錯覚するくらいでした。
(ちょっと石岡に慣れていない人が見るとびっくりしますね。)

石岡市街ではいくつかの町にわかれていて、それぞれが山車やお獅子(有名な石岡のお獅子です)を所有しているようです。それらの中には県や市の文化財として指定されているものも多いそうです。

詳しくはトゥリー店内にあるパンフレットをご覧くださいね。

石岡市街がにぎわっているのに比べて八郷地区はいたって静かなものですが、ぜひこちらにもお立ち寄りください。果物のシーズンまっさかりです。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

元気いしおか商品券 2010

猛暑もひとやすみかと思われる今朝の八郷です。
しかし雨雲が迫ってきているようですが・・・。

さて今年も石岡市のプレミアム付商品券、「元気いしおか商品券」が発売されることになりました。
もちろんトゥリーも昨年に引き続き参加いたします!

販売日:8月4日から売り切れまで
時間:9:00~17:00
場所:石岡商工会議所・八郷商工会
有効期限:平成22年8月4日~平成23年1月10日まで

8月4日~6日は特別に石岡市役所と八郷総合支所の1Fロビーにて販売するそうです。
昨年はおまけとして恋瀬姫のストラップがもらえましたが今年はどうなんでしょう。

内容は昨年と同様に、1000円の商品券が11枚つづりになった11000円分を1万円で購入いただけます。
お釣りは出ませんので、1000円以上のお買い物にご利用ください。
(そのうち、4000円分は一部大型店でも利用できるそうです。)

皆様のご利用、おまちしております。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

映画「おとうと」

今日もさわやかな一日になりそうですね。
日焼け対策はしっかりととってお出かけくださいね。

さて、石岡市民会館での映画上映のご案内です。

★映画「おとうと」上映会★
日時:6月13日(日) ① 14:30 ② 19:00 (2回上映)
会場:石岡市民会館大ホール
料金:前売り1000円 当日1300円

トゥリー店内にもこっそりポスターがはってありますが、チケットを取り扱ってはおりません。

チケット取扱店:まちかど情報センター/Cocoストア旭台店/Cocoストア高浜店/Cocoストア三村店/Cocoストア鹿の子店/Cocoストア鹿の子店/Cocoストア杉並店/Cocoストア石岡駅東口店

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

世界大動物園

今日は前線通過のため、盆地全体がどんよりとした春雨の雲におおわれた八郷です。
あちらこちらで見られる紅白の梅が満開になりつつありますが、雨にぬれてしまっていました。

さて石岡にきている動物園のお知らせです。

世界大動物園

日時:2月27日~4月4日 9:00~17:00
会場:石岡市柏原工業団地のエーアンドエーマテリアル敷地内特設会場
主催:東北サファリパーク、那須サファリパーク

めずらしい動物がたくさん来ているようです。
先日寒い日に見に行ったというお客様の話によると、動物たちも寒そうにヒーターのそばに丸まっていたそうです。

行き帰りにトゥリーにも足をのばしてくださいね。
お待ちしております。


テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

K・マルシェ

昨日はあたたかい一日でしたが、天気予報によるとこの先一週間は一段と厳しい冷え込みとなるそうです。
あるお客様の情報によると、八郷の気温は水戸の気温マイナス2度くらいが目安だそうです。
お出かけの際はあたたかい服装でどうぞ!

さて表題のK・マルシェのお知らせです。

このKとはなんの略字か・・・

・・・軽トラックのKだそうです。

石岡市農業委員会が中心となって、軽トラの荷台などを利用して農産物などを売る臨時市場を開催するそうです。

会場は2箇所。土曜日が石岡市役所駐車場(石)、日曜日が八郷総合支所駐車場(八)でそれぞれ行われます。

日時:12/26(石)・ 12/27(八)
   1/9(石)・ 1/10(八)・ 1/23(石)・ 1/24(八)
   2/13(石)・ 2/14(八)・ 2/27(石)・ 2/28(八)
  3/13(石)・ 3/14(八)・ 3/27(石)・ 3/28(八)

時間:午前9時30分~12時まで(荒天中止。小雨決行)

持ち物:マイバッグなど、品物をいれる袋

新鮮な野菜などがお安く手に入るチャンスです。
ぜひおでかけくださいね。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

トゥリースタッフ

Author:トゥリースタッフ
ぼんちカレーカフェ「cafeトゥリー」

★月曜日定休(祝日の場合は営業し、翌日に振替休)

★営業時間:10時~18時

メニュー表はこちら

★テラス席(2席)のみ、ペット同伴OK(ご予約いただけると確実です)

★所在地:茨城県石岡市下青柳421-2(八郷地区)茨城県フラワーパークより北1キロ

★電話番号:0299-42-4188(5名さま以上でお越しの方は、お気軽に事前にご連絡ください)

★駐車場は店に向かって左手の広いほうをご利用ください(20台)

★自転車駐輪用の簡易台ございます(5台程度)

★石岡八郷周辺観光パンフレット各種ございます

八郷商工会掲載ページはこちら

いばナビ掲載ページはこちら

★店内禁煙(喫煙はテラス席でどうぞ)

facebookページはこちら

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。